「変えるべきはマインドセット」
English Speaker Mindset Program
文字サイズ
日本ガイシ株式会社様
「変えるべきはマインドセット」
English Speaker Mindset Program
会社としてグローバル化へと舵をきるために社員全員にグローバルマインドを持たせたい。
英語「ユーザー」としてのマインドセットを社内の各階層に埋め込む。
株式会社ブリヂストン様
「グローバルNo.1にむけた人材教育」
海外赴任前 異文化コミュニケーション研修
海外赴任後、速やかに現地の優秀なスタッフと伍すために、赴任前に異文化コミュニケーションの基礎的知識を知り、実践的スキルを習得する。
三井住友信託銀行様
「求められるのはナショナルスタッフとの対話」
Global Networking Program
これからのグローバル人材育成の対象は日本人赴任者だけでなくナショナルスタッフまで。
ポイントは自社の歴史や創業理念を共有し、エンゲージメントを高めること。
株式会社ヤクルト本社様
「理念や哲学を含めて商品をお届けするために、異文化コミュニケーションを学ぶ必要がある」
ヤクルト本社の国際塾
古くから海外進出を進めてきたグローバル化の先駆的企業が実施する、語学よりも異文化コミュニケーションを重視した「グローバル人材育成システム」。
グローバルIT企業のお客様
Language のその先へ。
グローバルビジネスマネジャーに世界で戦えるミーティングスキルを
異文化会議マネジメントプログラム「Language+」
英語ができる人が必ずしもグローバルコミュニケーションができる人ではない。異なる文化的背景を持つ相手との議論の場で効果的に成果を出すための実践プログラム。
京成バス株式会社様
「外国人旅客とのコミュニケーション力≠語学力」
外国人旅客対応ツール制作・活用研修
訪日外国人旅客が増える中、バス運転士にも外国人への接遇対応が求められている。短期間で外国人旅客に対する初期対応能力を身に付けさせるプロジェクト。